毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

卒業シーズンです

 身の凍る寒さも柔らぎ蕾膨らむ時期ですね。

 そして制服にお花を付けた少年少女を見掛けたり、袴を着た女性もよく見掛けます。



 そう、卒業シーズンですね。



 
 我が家も娘の保育園の卒園式を迎えました。🌸

 生後半年からお世話になった場所で、先生方に支えられ娘を共に育ててもらいました。


 大学生で親として未熟だった私を、優しく丁寧に導いてくださった恩は一生忘れないでしょう。

 

 式はもちろん涙涙のお式でした。

 我が子の成長した姿が存分に見れるよう配慮されており感動だわ、これは。と思いながら参列しました。


 証書授与では元気一杯お返事をしていた娘。

「ママ、ありがとう」の言葉に、嬉しすぎて私から「ひぇ!!」と変な声が出たのも良い思い出です。

 お歌の時は歌ったり、席から離れて踊ったりとあまりに堂々(フリーダム然)としていて時々涙が引っ込みました(笑)


 

 卒園式の服装はよくわからなかったので(なんせ同世代ママが居ない)、色々調べて考えました。

 結果娘はユニクロで買ったブラウスに、シックなワンピースを着せました。

 髪型も頑張ったのですがすーぐ解けてしまいました(笑)

 中々、いや。めちゃくちゃ可愛いコーデだったと我ながら思います!!

 素材が良いからなー。(親ばか)


 旦那さんは久々のスーツでした。

 筋肉を育てているので、たまに着るとパツパツでした(笑)

 でも久しぶりに見たスーツ旦那さんもカッコよかったです。



 私はユニクロのノーカラーのスキッパーシャツに、同じくユニクロのワイドパンツを着ました。


 やっぱり一式買っといた方が良かったかなと思います。:-|

 そこまで浮いてはなかったと思いたいですが(笑)




 来年はちょっと早めに、こういうので準備したいですね。


 保育園へのお礼の品はハンガーラック、ハンガー、担任の先生へエプロンを送り、発つ鳥跡をきれいにして出られるかと思います(笑)



 というわけで、今家には今季分の娘の絵が持って帰ってきたまんまになっています!!

 整理さえすれば置き場所はあるので、なんとかしたいなぁと思っているそこの私!!





 こんなのもありますね。
 こちらはおしゃれで統一性があって、見えるとこに収納できますね!