毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

GWのお出かけ(くら天然魚市場編)






 このGWは前半が雨、後半夏日というお出かけが大変かつ10連休という大変な連休でした。

 どこに行っても人混み!!

 本当に大変でした。

 お子さん連れだった方、お仕事だった方、存分に自分を労ってください。私もそうします(笑)


 また、連休中に令和にもなりましたね!✨

 この令和も戦争などなく、より良い時代にしたいものですね!!




 私は連休中、3ヶ所ほど出掛けました。



 1ヶ所目は大阪府貝塚市にある、くら天然魚市場です。

 元々フリーマーケットに行きたいな、という事で探していたんですが(検索ワードは、”大阪府 フリーマーケット”。更に日付指定)、フリーマーケットの近くに見覚えのある店名が。

 美味しいもの好きな一家なので(笑)

 目的地は即決でした!

 f:id:niki-waduka:20190506220145j:plain

 

 東貝塚駅から単純な道を10分ほど歩いたところにあります。

 横には大型ホームセンターもあり(そこでフリーマーケットやってました)、駐車場も広かったです。


 回転寿司屋さんも併設されていましたが、せっかくなので魚市場の方へ。

 魚市場と言っても店内は清潔でスーパーのお魚コーナーくらいの広さです。

 珍しい魚や安い魚が置いてありました。

 人の入りは程よく、緑茶のサービスや子供用食器が揃ったイートインスペースも有ります✨


 出入り口横には魚串も売っています。(確か一串150円くらいからだったような)

f:id:niki-waduka:20190506220941j:plain

 これは、確か鮭串、鯖串、焼き鳥?だったかな?(笑)

 ポテトとお寿司も美味しかったです!

 お値段も、お出かけ先にしてはお手頃なのでちょっとした遠出には最適でした‼




 お庭には池があり、なんと!そこでは魚型のロボットが泳いで居ました!

 本物の魚と共生?してるのは珍しいんだとか。

 f:id:niki-waduka:20190506221441j:plain

 ぜひね!皆さんも行ってみてください!






 持っていくといいなぁ、と思ったのが保冷バッグです。
 その場で食べず、鮮魚を持って帰るなら保冷バッグは必須!ですね。