毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

【大阪・おでかけ】コロナ禍が収まったら行きたい所【幼児連れ】

 はい、どうも皆さんこんにちは!

 お家時間楽しく過ごしていますか?

 

 我が家は私がそろそろ限界です(笑)

 結ちゃんを連れて行ってあげたいところや旦那さんと行きたいところがたーくさん!!

 せっかく大阪には楽しいところがいっぱいあるのに。

 四月からこっちおでかけ日和も多かったですし、私のお出かけしたい欲は高まる一方でした。

 

 どうぶつの森だけでは発散しきれず、ちょくちょく近所をお散歩しています。

 

 そんなわけで!

 今回は私が結ちゃん連れで行きたいトコロです!

 一度行ったことある場所や、コロナで臨時休業中のとこも多いです。

 

1,ハーベストの丘 シルバニアパーク

 我が家には可愛いものが大好きな四歳のプリンセスが居ます。

 そんな姫、結ちゃんはシルバニアファミリーももちろん大好き!

 大阪には元々いくつかシルバニアファミリーのショップがありまして、我が家は南港ATCとあべのキューズモールの店舗に行ったことがあります。

 カフェはまだ利用したことがないのでそっちも行ってみたいですね。

 そんな可愛い大人気のシルバニア

 実は近畿にはシルバニアパークがありませんでした。

しかし、今回めでたく三月にハーベストの丘内にオープンすることになったのです!

 年末に情報をキャッチしてからオープンすぐに行く気満々でした!!

 が、コロナにより電車やバスでのお出かけは自粛することに。

 ハーベストの丘だけあってけっこう開放的なので、感染リスクは低いのかな、と思います。

 ただ、私は妊婦ですし電車やバスの利用は避けたい。

 ということで行けてないのです(´;ω;`)

 せめて車があれば…(私は免許が無いですが)

 

2,中之島 こども本の森

 こちらは中之島にオープン予定の子供向けの図書館です。

 もう建物は完成していて、子供の感性を刺激するようなその形に期待が高まっています。

 かなり広そうでその分蔵書数も多く、一日中絵本、児童書に触れ合えそうです。

 入館予約をして入館するらしいのですが、こちらもコロナの影響で今はいつ開館するかわからない状況です。

 近くの図書館でも返却できるなら一か月に一回ほど通いたいなぁと思っています!

 その近くにはバラ園なんかもあります。

 十年以上前に小学生の時家族と中之島に行ったときは、バラ園の中の喫茶店でバラゼリーを食べた思い出があります!

 近辺の散策も一緒に楽しめそうですね!

 開館が待ち遠しいです。

 

3,ひらかたパーク

 言わずと知れた大阪の最古の遊園地!!

 意外と敷地から広く、意外と駅から近く、意外と人気です。

 小学生の頃は毎シーズン家族で行っていました。(父母、祖父母、妹弟だったのでそこそこ大所帯(笑))

 入場券は新聞の優待があって、フリーパスを買って、お昼はお弁当とか。

 夏のプールに冬のスケート、春はお花が至る所に咲いていて、秋は過ごしやすい気温になります。

 懐かしい楽しい思い出がたくさん詰まった大切な場所です。

 だからこそ!だからこそ我が子を連れて行ってあげたい!

 まぁ私自身ここ数年行っておらず(思い返せば六年ほど)、最近のひらパーは知らないんですが( ´∀` )

 旦那さんとは一度も遊園地に行ったことがありません(笑)

 二人とも絶叫系が得意じゃないので、子供が生まれるまで二人で行く理由がなかったんですよね。

 だからこそ行きたいですねー。

 今はどんな遊具があるんやろ。

 子供の時好きだったのはバチャンガと空中ブランコと忍者屋敷と魔界樹?の迷宮みたいな宝探しゲームや、魔物を打ち倒す系のシューティングゲームです。

 あとは企画展示もポケモンや有名な菊人形がすごく記憶に残っています。

 

4,青少年科学センター

 私、科学館博物館水族館動物園大好き人間なんですよ。

 特に触って体験できる系が大好物です(笑)

 全然知らなくても楽しめちゃう。

 今までには民族学博物館や長居にある博物館、卒業旅行先で行ったなしっこ館が面白かったです。

 京都鉄道博物館京都水族館も年末に行きました!

 京都鉄道博物館は結ちゃんも、そして思ったより旦那さんも楽しんでて良い思い出になりました。つわり真っ只中でしたが。

 そして京都に里帰り予定で気になっているのがこの青少年科学センターです。

 漫画博物館には行ったことがあるのですがあんまり結ちゃん向けじゃなかったですね。

 ひたすら漫画が読める素敵空間ではありました。

 漫画博物館も子が居なければ通うレベルの博物館です。(笑)

 

 

5,ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 最後はもちろん!!!大阪が世界に誇るエンターテインメント!!!

 USJ!!

 中学生まではひらパーの方が好きだったんですけどね(笑)

 人混みも好きじゃないし乗り物も好きじゃないし(笑)

 と、思ってました!!(笑)

 でも高校生の頃、ワンピースプレミアサマーの存在を知ってユニバに親近感というか有り難みが湧いて行ってみたんですよ!!

 ほぼ学校の帰り道だったし!!

 そしたらまぁー楽しい楽しい!!

 食べ物は高いですけどね。

 高3に念願のワンピースプレミアサマーも堪能できまして。

 良かったんですよ、これがまた!!

 無料で見れるワンピースのエリアショーを観て、夜のプレミアショーを観たわけですよ!!

 目の前にルフィ達が居て!!すんごい良いショーでした!!

 そしたらなんと!!

 サプライズゲストでサンジ役の平田広明さんが来られて!!!

 心に刻み込まれた思い出になりました。

 

 それから大学生になってハリポタエリアができて、夏以外にも行くようになると年パスを買うようになり、すっかりユニバファンに(笑)

 大好きですユニバ(笑)

 幼児は3歳まで無料なので、結ちゃんは去年3歳の時に3回も行きました。(私は年パスで)

 2歳の時も1度行っていますね。

 

 今年は残念ながらワンピースプレミアサマーが無くなり、ちょうど今ソフトオープン期間ですが身重の為自粛しています。

 

 ただ!!!来年はワンピースプレミアショー観に行きますよ、私は!!!

 サンジのレストランも行きますよ!!!

 チケット争奪戦頑張ります!!

 赤ちゃんがだいたい1歳くらいですかね。

 となると赤ちゃんはたぶん旦那さんに見ててもらうかも(笑)

 

 

 

 以上、コロナが収まったらお出かけしたい所5箇所ピックアップでした!

 

 他にも天保山の遊び場や博物館系等色々あるんですが、とりあえずこの5箇所は行きたい!!です!!