毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

メガネクラッシャー

 はい、どうも皆さんこんにちは!

 梅雨入りして連日頭痛に悩まされるNGTです。

 

 

 昨夜は出産や里帰りに関する不安が高まり、Twitterを漁って二時過ぎまで寝れなかったです。

 おかげで寝ぼけ頭でやってしまいました。

 

 ええ、めがねを踏んでしまったんですね。

 

 頭痛で外して床に置いていたのが悪かったですね…。

 そら、踏むわ。

 

 見事にツルが折れました。

 

 個人で修復は不可能なレベルです。

 落ち込んでいます…。

 

 深く落ち込んでいるのには理由がありまして。

 

 実はコロナで自宅に籠っている間にもメガネ壊しまして…。

 それも半年も使ってなくてようやく愛着が湧いてきたメガネだったんですよ。

 めちゃくちゃ高いわけではなかったんですけど、ちゃんとJINSメガネ行って買ったメガネで。

 最初は大事にしてたんですが、家時間が長くなり、お昼寝もするようになり。

 お昼寝の間に枕の上に置いていたら、娘が踏んじゃって大きく曲がりました。

 私はまぁなんとか掛けれるくらいにまで力で曲げたんですが(THE☆脳筋)、ずれてずれて。

 

 結局通販で二千円くらいのメガネを買いました。(自粛期間で近くのJINSが休業中でした)

 銀縁でデザインは私に似合っていなかったのですが、普段使いには十分でした。

 

 購入してたった二か月。

 

 早いお別れでした…。

 

 ツルがぱきっと割れてしまいました。

 

 仕方がないので、今はずれる前メガネを掛けています。

 非常用持ち出し袋に入れておいたので、すぐに取り出せました。

 

 伸びた髪を結んでいるからか、前に掛けた時ほどはずれてきません。

 

 

 ああ、新しいメガネをいつ買おうかな。