毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナベビー爆誕!!その名は結弦ちゃん!

はい、どうも皆さんこんにちは!! 8月上旬に出産を終えたNGTです! そういえば出産ってこんなに痛かったんですね!! 死ぬかと思うくらい、逃げたいくらい痛くて泣きながらいきんでました(笑) 今回私は、結ちゃんと共に予定日1ヶ月前から京都の実家にお邪魔して…

妊娠34週目 陣痛かと思うような激しい下痢になったので

はい、どうも皆さんこんにちは! 暑くなってきてついついズボンを脱いで過ごしてしまうNGTです。 実は昨日の夜、救急に電話しようかと思うくらい激しい腹痛が起きまして。 時刻は夜の七時半ころから九時前くらいまでですかね。 会話ができない、娘にも触れて…

メガネクラッシャー

はい、どうも皆さんこんにちは! 梅雨入りして連日頭痛に悩まされるNGTです。 昨夜は出産や里帰りに関する不安が高まり、Twitterを漁って二時過ぎまで寝れなかったです。 おかげで寝ぼけ頭でやってしまいました。 ええ、めがねを踏んでしまったんですね。 頭…

クレジットカードを不正利用されました!!

はい、どうも皆さんこんにちは!! 湿気で虫歯が痛むNGTです! 今回はタイトルの通り、私のクレジットカードが不正利用され発覚し解決するまでの経緯をお伝えしたいと思います。 えぇえぇ。 世の中には悪い事をする奴が居るもんですよ、全く。 私のカード不正利…

明日は登園日!

はい、どうも皆さんこんにちは! 自粛生活もようやく出口のはじっこ見えてきたような気がしますね! とは言っても特効薬も満足に供給されていないのが現状なので、マスク、手洗い、うがい、三密を避ける、不要不急の外出を避ける、はまだまだ必須ですね。 我…

【大阪・おでかけ】コロナ禍が収まったら行きたい所【幼児連れ】

はい、どうも皆さんこんにちは! お家時間楽しく過ごしていますか? 我が家は私がそろそろ限界です(笑) 結ちゃんを連れて行ってあげたいところや旦那さんと行きたいところがたーくさん!! せっかく大阪には楽しいところがいっぱいあるのに。 四月からこっち…

お家時間と工作と百均とゴミ

はい、どうも皆さんこんにちは! お出かけしたい欲が飛び出しそうなNGTです! 1,模様替え お出かけを我慢している間家で何をしていたかというと、最初は産後のために家の模様替えをしていました。 今までワンコーナーだった娘の遊び場を一部屋にまとめまし…

叱るってどうしてる?

はい、どうも皆さんこんにちは! 昨日は娘の好き嫌いに朝から心がやられたNGTです。 みなさんは我が子を叱るときってどうしてますか? 私は娘が危険なことをしたとき、誰かをいたずらに傷つけてそれに気付いていないときに基本的に叱るようにしています。 と…

出そうで出ない便秘が出た妊婦のハナシ

はい、どうも皆さんこんにちは! NGTです! 先日は大腸のすぐそこまで来てそうな便秘に悩まされていた私ですが、約一日ありとあらゆる方法を試しなんとか送り出すことに成功しました!! 量は二回に分け、どっちかというと気持ち少ないような量だったのです…

妊娠28週 四歳娘と自粛生活の記録

はい、どうも皆さんこんにちは! 我が家では年末からろくに遠出していないので、自粛生活が実質五か月になります。 (本格的な自粛生活は仕事を辞めた四月上旬ですが) 年末はつわりで苦しんでいまして、旦那さんが職場でもらった京都水族館と鉄道博物館のチケ…