毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

コロナベビー爆誕!!その名は結弦ちゃん!

 はい、どうも皆さんこんにちは!!

 8月上旬に出産を終えたNGTです!

 

 そういえば出産ってこんなに痛かったんですね!!

 死ぬかと思うくらい、逃げたいくらい痛くて泣きながらいきんでました(笑)

 

 今回私は、結ちゃんと共に予定日1ヶ月前から京都の実家にお邪魔してました。

 というのも出産後の入院期間、旦那さんが仕事を休めない可能性があり結ちゃんを母に見てもらわないといけなかったんです。

 ただ、結ちゃんはお泊りにものすごく苦手意識があったので、お泊り練習がてら里帰り出産することにしました。

 ただ、産後は退院日にそのまま大阪へ帰ってきました。

 

 おかげで梅雨真っ只中から京都へ行きました。

 梅雨が明けてからは京都内の観光名所をいくつか巡ったのでそれも記事にします✨

(基本的にコロナ自粛で人は少なめでした)

 

 さて、今回のお産は前日からおしるしありの本陣痛から出産まで5時間弱、分娩台に乗ってから30分の超スピード出産でした✌

 出血量70mlで母子共に余力が残るほどの安産でした❤

 下鴨神社の安産守りが効いたんでしょう(笑)

 

 

 

 

 コロナの影響もあり、立ち会いはもし希望するなら旦那さんには2週間前から京都に居てもらわなければいけなかったです。

 我が家は今回は、立ち会いはせず、私が病院に入院し次第結ちゃんと合流して欲しい、と伝えてありました。

 ママが病院に行ったのと入替りでパパにそばに居てあげてほしかったので。

 

 すると旦那さん、入院期間分休みを取ってくれて、そのまま結ちゃんの里帰りが終わるようにしてくれました!!✨

 私の母は優しく結ちゃんも私の実家が嫌いではないのですが、やっぱりパパともママとも離れ離れは寂しかったのか、ものすごく喜んでいたそうです(笑)

 娘の気持ちに寄り添え、パパの自覚もバッチリで本当に良い旦那さんです!!

 

 家庭によっては旦那さんに預けるのすら不安というママさんも居ると思います。

 私も結ちゃんが小さい頃は心配でした(笑)

 でも今は結ちゃん自身年中さんですし、パパもしっかり結ちゃんと向き合ってくれています✨

 結果、夕飯を作ってくれたり公園に遊びに行ったりお風呂に入れたりときちんと結ちゃんを見ててくれていました!!

 

 そんな訳で、割とのびのびと入院生活を満喫できました。

 

 

 

 オススメのベビーバスです!!

 結ちゃんの時に使っていました。

 今は股部分が無いものを使っていますが、あった方が全然良いです。

 1ヶ月毎日使っていますが、今のところ全然劣化していないです✨