毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

ONEPIECE好きの関西住みは行くべき!!夏のUSJ‼


 



 みなさーん!!
 ONEPIECEは好きですか!⁉

 私はだいっっっっすきです♥


 最近もU-NEXTで娘とずーっとONEPIECEを観ています。
今は感動のアラバスタ編です。

   というのもですね。
 6月終わりから9月末にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、ワンピースプレミアショーとサンジの海賊レストランが開催されているんですね。

 前回は両方観に行きました!
 サンジの海賊レストランでは麦わら一味の他に、バギーやバルトロメオ達が出てきてお客さんに絡んできます。
 かっこいいサンジくんや美しいナミさんが絡みに来てくれます!(ただ、女性キャストは問題があってレストランには不参加との噂も)
 娘にもバルトロメオとバギーがちょくちょく絡みに来てくれたおかげで終始楽しく過ごせました!!
 キャストさんには本当に感謝しかないです。あと尊さ‼👏👏


 そして夜のプレミアショー!!!
 参加有り歌有り踊り有り!
 笑いあり涙あり花火有り‼
 最っっっ高のショーです✨

 目の前でキャラクター達が喋って動くんですよ!
 初めて観たときは本当に感動しました。本当に、本当に感動しました。

 ウォーターワールド全体を使ったダイナミックなアクションも必見です!
 水上バイクやワイヤーやファイヤーアクションもあります。
 去年はプロジェクションマッピングを利用してブルックのたタマスィーを表現していました(笑)

 また、セリフのほとんどは声優さんが撮ったものに、キャストさんが動きを合わせるという神業!!
 ワンピースファン(私)の為に本当にありがとうございます!!!って感じです(笑)


 今年ももちろん行きますよ!

 チケットの先行販売は4月26日からです。
 今年は映画と連動なんだとか。わくわくが止まりません!!


 今年も娘と行きます♪
 去年、娘は2歳7ヶ月でした。
 ちょっと早い気もするけど行けなくはないって感じでした!(もちろんキャストさんやスタッフさん、一緒に行った友人に支えられた部分は多いです)
 気をつける点としては、
・サンジの海賊レストランはできるだけ子供の分も予約する
・事前にチケットを買い入退場はスムーズに
・サンジの海賊レストランとプレミアショーの間は充分時間を取り、その間に昼寝を
・お土産はプレミアショーまでに買っておく
・帽子、ベビーカーなどで子供の日陰を作れるように
・飲み物は多めに、頻繁に
・アトラクションは諦める

 お金は掛けるつもりで行きましょう。
 子連れである以上ケチれないです(笑)
 サンジの海賊レストランも相席の場合があったりするので、どうしてもお子様メニューは要らない!けども、椅子は要る‼って方は事前に電話で確認を取っておきましょう。
 娘の分も余ったら私が食べる気満々で予約しました。
 バギーのお子様メニュー可愛かったですし、予約してよかったと思っています♪

 サンジの海賊レストランとプレミアショーは基本的に事前にチケット予約をして、最終引き換えはUSJ内の海兵さんにしてもらいます。(去年はチケットと一緒に仲間の印シールを貰いました♥)
 時間帯によって場所が変わったりするので、前もって決めておくと移動が楽です。

 プレミアショーの終了予定時刻はかなり遅くなります。(ほぼ閉園時間)
 昼にいっぱい刺激を受けたちっちゃい子ほど眠くぐずりやすくなっていってしまいます。
 私はお昼ちょっと前くらいのサンジの海賊レストランを予約し、娘をベビーカーで2時間ほど寝かしてからお土産を買ってプレミアショーを見ました。
 おかげで娘も終始ごきげんに過ごせましたし、私自身しんどくならずに済みました。
 アトラクションはアウトオブ眼中でしたが(笑)

 また暑い日は暑い!!
 人も多い!!
 その為の準備はしっかりしておきましょう。

 また、プレミアショーは雨天中止です。
 そこも注意しておきましょう!!


 そんなわけでユニバーサルスタジオジャパンの夏に開催される、サンジの海賊レストラン、ワンピースプレミアショーのお話でした(笑)