毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

G20休みは和歌山へ!!とれとれヴィレッジからアドベンチャーワールドへ

みなさま、少しばかりお久しぶりです。NGTです。

大阪ではG20が開催され、一部では自転車さえ交通規制が掛かり手押しを推奨される場所すらあったそうです。

そうです、というのもですね。
 実はNGT家、和歌山旅行へ行っておりました!!
 イッエーイ!!
 時々雨が降り天候はそこそこだったものの、楽しかった!!本当に楽しかった!!!

一月半ほど前に旅行先を決め、旦那さんと色んな喫茶店で旅行の計画を詰めました。(それも楽しかった)

ざっくりとした行程は、
1日目 昼前に和歌山の白浜駅へ到着
とれとれ市場でお昼ご飯とお土産探し
→三時にとれとれヴィレッジチェックイン
→五時にとれとれ亭で夕飯のバイキング
→温泉後、ヴィレッジ散策

2日目 とれとれ亭で朝食バイキング後シャトルバスでアドベンチャーワールド
→午後4時半に白浜駅へ帰着
→18時半のくろしおで帰宅

1日目に白良浜(海岸でシーコーミング)に行く予定だったのですが、雨だったので断念!

電車では朝ごはん用に買ったパンを食べたり、娘は100均のシールブックで遊び時間を潰しました。
 白浜駅からとれとれ市場までは明光バスで向かいました。160円。
 バス乗り場には案内の方が居て、行きたい場所を伝えると即座にどのバスに乗ればいいか答えてくれます!!

バス停、とれとれ市場前から徒歩5分。
 大荷物だとちょっと厳しい距離でした。
 今回はリュックが一人一つ分だけだったので、なんとか!
 もう美味しい香りが漂って来ます!(入り口近くにBBQコーナーがあります)
 市場内は人が多く、かなり賑わって居ました。
 半分ぐらいがお土産コーナーで、お土産の種類もたーくさん!!
 私はここでお土産を買いました。
 実家と義実家には、試食して選んだ美味しい蜂蜜梅を。職場にはコスパが良く美味しそうでかつ可愛らしいパンダの笹型お菓子を。
 どちらも好評でした♪
 家用にはお弁当用の、動物型の小さな海苔が入ったふりかけと和歌山ラーメン、それからパパはいりこ入り鰹節を買ってました。
 くじら肉の山椒煮等や炭酸せんべい、銘菓各種といろーんなお土産がありました!!
 お土産選ぶのがすごく好きなのであの賑わいと種類の多さには興奮しました(笑)
 試食できるものも多く、娘と一緒に味見しながら選べたのも嬉しかったです!

一周見ると小腹が空いたのでとれとれ市場内のたこ焼きを買いフードコートで食べました。
 ちっちゃいタコがまるごと1匹入っており、娘とタコを出しながら(笑)
 可愛くて美味しかったです。

フードコートはうどんやラーメン、海鮮丼など色んなメニューがありました。
 お昼時には席はほとんど埋まっていました。

2周目はお買い物をして、14時前には宿泊先へ。

そう!!とれとれヴィレッジです!!!

が、早く着き過ぎて荷物を持ったまま1時間以上ハメに。
 案内を受け地図を貰い公園やフロントで時間を潰しました。

ここで!翌日行く予定だったアドベンチャーワールドへのシャトルバスが出ている事を知ります(笑)
 開園後に明光バスで向かう予定だったのですが、開園前に着くという事でその場ですぐ予約しました!!
 公園で遊ぶゆいちゃんと旦那さん。

15時前にようやく鍵を貰い念願のお部屋へ!
 不思議な形してますねぇ(ワクワク)。
 こんな形大好きです(笑)
 これ、なんと壁が発泡スチロール製なんです!

軽く叩くとコンコンと硬い音がしました。
 ドアは鉄で、天井にも丸い窓がありました。
f:id:niki-waduka:20190707094010j:plain  泊まった部屋は大きいベッドが4つ有り、娘が喜んで跳ねていました♪
 また部屋のベッドは動かせるので2つくっつけて三人川の字で寝ました。

部屋には綺麗なお風呂とトイレ、ハンガーラックが付いていました。
 バス・トイレ以外には個室が無く、玄関入ってすぐがベッドルームでした。
 すごく広いということは無いですが、我が家にはちょうどいい広さでした。

部屋に付いているタオルは部屋からの持ち出しが不可なので、近くのカタタの湯やとれとれの湯には家から持っていくか温泉で買う必要があります。
 旦那さんは記念に、と言って買っていました♪

次は夕飯!!
 チェックイン時に夕飯の時間を聞かれます。
 私達は食べた後お風呂に行く予定だったので、一番早かった17時半にしました。
 それでもけっこう人が居ました!!
 夜は軽いイルミネーションショーもあるのでそれに合わせてみんな早かったのかもしれないですね。

夜ご飯はそれはそれは美味しかったです!!

ちゃんとバイキング屋さんのバイキングなんですよ!!
 注文して目の前で握ってくれる握り寿司や、

旅行の必需品第一号はやっぱりかばん!!
 このかばんは仕様変更がとっても簡単なので、助かること間違いなしです!!