毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

3歳娘と家族3人でアドベンチャーワールド!!




 前回から和歌山旅行の記事を書いています‼

 楽しいですよね、和歌山!!
 海の幸も山の幸も美味しくて本当に最高!!



 和歌山の観光名所の一つ!!アドベンチャーワールド!!

 アドベンチャーワールドは観光で行こうと思ったら、1日掛けるつもりで行くくらいの予定で!

 広い上に見るところも多くてとても一日じゃ回りきれないんですけども!

 
 旦那さんと天王寺周辺の喫茶店をまわりつつ、数日かけて計画を練りました!!
 またその際に利用したモーニングもまとめます。


 我が家は最初市バス、それも入園後にしか間に合わない時間設定に乗って行く予定でした(汗)
 しかし!!泊まったとれとれヴィレッジから無料のシャトルバスが出ており、とても助かりました!
 しかも入園前に着くという!‼

 混み具合は程々でした。
 待ってる間に、用意されていた迷子防止シールをペタリ。
 絵の部分を剥がすと名前と親の情報を記入できます。

 パンダとも写真撮影ができます。
 待ってる間にピース(笑)
 開園一分前にはオープニングムービーが流れ、オープン時は広い通路まで混乱が起きないようにうまく誘導してくれます。
 私達はベビーカーを借りるために、入ってすぐ案内所(仮)へ。
 パンダだけでなく、車などバラエティに富んだベビーカーがありました。
 保証料込で二千円ほどでした。
 年に一度有るか無いかの旅行だったので元々借りる予定でしたが、借りてよかったです。
 込む日は休憩するのに椅子が足りない、なんてこともありますし、ウォーキングサファリもあるので小さい子がいるご家庭は借りることをおすすめします。
 私達は1泊2日で和歌山に来ていたので、余分な荷物をコインロッカーに預けていました。
 それでも濡れた時用の着替えなどで手荷物自体が多かったので、ベビーカーに乗せられたのも良かったです。
 アドベンチャーワールドの良いところは動物が近くに感じるところだと思います。
 入ってすぐにいたのはぞうが数頭と乗馬コーナーでした。
 結ちゃんはポニーすらまだ乗れないので、パパが挑戦。
 が、しかし!ここでスマートフォンのエラーでパパの雄姿が撮れていませんでした。
 永久保存版にしたかった…!!!