毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

明日は登園日!

 はい、どうも皆さんこんにちは!

 自粛生活もようやく出口のはじっこ見えてきたような気がしますね!

 とは言っても特効薬も満足に供給されていないのが現状なので、マスク、手洗い、うがい、三密を避ける、不要不急の外出を避ける、はまだまだ必須ですね。

 我が家は大阪の中でも都市部に位置するので、特に要注意です。

 

 そんな中、娘の結ちゃんが通う幼稚園でも今週から分散登園が開始されました。

 同じクラスでも曜日ごとに登園日が違い、我が家は明日になります!

 通っている幼稚園では突発的な連絡事項は基本的にアプリで送られてきます。

 自粛中は何回か幼稚園から、元気ですか?と確認の電話が来たり、手紙などの書類が郵送で送られてきたりしました。

 今日は今から持ち物に名前書いていきます!

 

 と、いうのが3週間ほど前になります(笑)

 

 登園日も今週は週3日、来週からは毎日登園になります。

 結ちゃんは楽しそうに通っていますが、やっぱり新しいお友達ができにくいみたいです…。

 一番仲良かった子とは離れてしまいました。

 預かりで一緒だった子や去年同じクラスだった子は話にあがるんですが。

 それとも言わないだけで色んな子と遊んでるのかな?

 子のクラス替えは親もドキドキしますね。

 

 ちょっと気にしつつ、送り迎えをしています。

 

 結ちゃんは里帰りの為、7月の上旬以降は一足早い夏休みに入ります。

 なので1学期はほとんどお休みという事に。

 申し訳ないけども、旦那さんも夜勤があるし義母もフルタイムで働いてはるので妹も居る実家に帰る予定です。

 最近の私の口癖は、「里帰り寂しいよーです(笑)!」

 旦那さんにもむぎゅむぎゅ抱き着いています(笑)

 

 車で2時間半とそこそこ掛かる上、今は電車が心配なので母に迎えに来てもらいます。

 というかそもそも私は免許持ってないので(笑)

 

 心配事は尽きないですが、元気な子を産みたいと思っています!!