毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

月曜の朝は時間が足りなさすぎる

 どうして朝はあんなに忙しいんでしょう?

 起きて洗濯物回して朝ごはん準備してテレビ付けてゆいゆい起こして朝ごはん食べさせて保育所の準備と化粧とゴミ出しと着替えと…


 え?時間足りんくない?


 これでもお弁当作ってないですからね?

 この準備をたった一人でこなして更に掃除や片付けもされている方ってたくさんいらっしゃると思うんですが、そういった方は毎朝分身でもされてるんですか?

 それとも時間を停止する能力でもお持ちなんですか?(漫画の読み過ぎ)

 いやー、ほんとにすごいと思います!!



 今日のNGT(んがた)はですね、

 時間に追われゆいゆいを急かしてしまいました…。


 強い口調で3歳の娘を急かす私、最低です。


 という自己嫌悪でだいたい1週間は始まりますね。

 特に生理中で気が立っているというのはありますが、子育てにその言い訳は聞きませんから。(家事では生理を言い訳にがんがん手を抜く)




 自分の短気は本当になんとかしたいです。

 時間がある時は音楽(歌ってみたとか踊ってみた)掛けたりして気分を持ち上げてるんですが、朝は出来ないですよね。


 あと前日に準備する、とかですよね。対策としては。




 優しくスマートなママになりたい。







 寒くて忙しい朝に温朝食!
 おしゃれで美味しいホットサンド!
 実家でもよく作ってくれてましたねー、母が。
 食パンとチーズとハム挟んでジュッとするだけで美味しいホットサンドが出来るんですよ!!
 あんことマーガリンなんかも絶品です!