毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

ズボラパート主婦の愛用化粧品(終末)

 アパレル系のお店に勤めているNGT(んがた)です。



 この業界は今ほんっとうに忙しい!

 品出し、レジ、対応やらなんやらであっという間に終礼の時間に!


 何が辛いって、自分の仕事の遅さとうっかりミスの多さですよねー。



 半年も経つのに出来ていない事がたくさんで。


 取り柄の笑顔で無理矢理乗り切っていることは否めないです。出来る女になりたーい!





 その初めの一歩として、化粧品を新しいの購入しないとなんですよ。



 働く女性に化粧は必須ですよね。

 化粧水、乳液、日焼け止め、BBクリーム、ファンデーション、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、チーク、リップ。


 多っ!めっちゃ多い!!

 

 私は基本的に多機能化粧品?を使っています。

 


 まず美容液系は雪肌精のジェル!ジェール!



 オールインワン系ですよね。

 前にちふれのオールインワンジェルを初めて使って、便利だったのでジェルを試し中です。


 ちふれとの違いはねー、よくわからないです!

 付けた感じは、ちふれの方がひんやりして気持ちかったですかね。



 ファンデーションも雪肌精の使っています。

 というかBBクリームだけで今はファンデーション使ってないです。

 

 黒子とニキビはカバー出来ないですけど、くすみとか色味は良い感じに仕上がります。

 写真撮るわけじゃないんでこれで充分です!

 以前はSUGAOのCCクリームとGIVENCHYのリキッドファンデーションを使っていました。









 これです!

 GIVENCHYは値段分きっちりカバーしてくれた感じですね。

 就活中に阪急うめだで買いました。(阪神かな?)

 お店の人に化粧してもらいながらだったんでありがったですね!


 化粧オンチはね、まず化粧コーナーに行ってその旨を伝えるのが大事だと思います!!!眉毛も美容院で整え方を教えてもらいました!!!21歳の時に!!!

 順序的には美容液行ってから化粧品がスムーズだと思います。

 見た目にそんなお金使ってられないわ!って方は、1回目だけで良いと思います。高いの使うのは。

 慣れたら100均でもけっこう代用効きそうです。美容系YouTuberの方見てる限り。


 次に眉毛ですが、アイブロウはGIVENCHYの店員さんがオススメしてくれたのでダークブラウンのアイシャドウを使っています。




 もちろんアイシャドウとしても使えるんですが、私は結局アイブロウとして使い切りました。

 今は100均ので代用中です。

 剛毛で全剃りしていないのでペンタイプよりアイシャドウの方が使いやすいですね。




 後は私が普段しているのは目とリップですね!



 これはオーブクチュールの見たままシャドウです。

 私が使っているのは、これに3色のリップが付いてる物でした。二十歳の時に母がくれたもので奥二重用だとか。

 これのいいところは、ベースメイクさえしておけばパレット一つで良いってところですね!

 本当に目がはっきりするので私は目元はこれ一つです。アイラインも無し!メガネかけるのでマスカラも無し!

 もちろんこのアイシャドウも技によっては眉毛に使えますし。

 朝はベースメイクを家でして、職場のロッカーでこれでメイクしてます!

 迷わないし探さないので5分も掛からない!素敵!



 と、以上がNGT(んがた)の日常メイクでした!

 できる限り手を抜いていますね!


 ちなみに粉タイプのファンデーションを使わない原因は、顔が乾燥肌だからです!これ重要!

 それでリキッドファンデーション使ってたんですが、本当に全然違う!鼻からなんかポロポロ落ちてこない!!!

 今の雪肌精はねー、ちょっと乾燥しちゃってます。時期もあるのかなー。

 でも雪肌精の良い所はセブン-イレブンで売っているところ。アジア系の観光客の方にも人気だと見耳にしております。

 とにかく!自分の肌を知ること大事!!

 少しでも参考になれば幸いです!








 ちなみに。
 今はマスクが気になっています!
 友達や妹へのプレゼントに喜ばれるマスク。でも実は一度も使った事がないんです!
 気になるーーーーーー!!!