毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

年明けまでにしたい事

 年末って忙しいですよね。

 普段の用事に加え大掃除、年賀状、クリスマス、年越しの準備などなど。


 年賀状はアプリで11月くらいから準備を始めるのですが、まだ終わっていないというのが現状です。

 更にお仕事も忙しく。独り身だったら仕事優先‼ですがパートの身に甘え最低限に。



 旦那さんも年末年始けっこうギリギリまで仕事なので、たいへーん!



 新年のご挨拶も段取り決めないとですね。

 嫁たるもの!流石に挨拶まで適当と言う訳にはいきません!

 ていうのもありますが、やっぱりせっかくの機会だしお会いしたいですよね。

 


 おせちは…どうしよう?

 毎年旦那さんのお祖母様の所へ行っておせちを食べさせて貰っていたのですが、今年も行っても良いのかしら?

 これもアポ取り必須です。



 後は大掃除ですが。

 お風呂とコンロ、それから布団干しはしたい!

 ゆいゆい(3歳娘)の遊ぶ部屋の片付けも!

 

 それからそれから!

 もーぜんぶ片付けたい!!


 失くしものも色々あるんですよね。出てくるといいな、はんこ。




 今日は短いですがこれにて!







 私がずっと欲しいもの。それは…!!
 食器洗い乾燥機ーーーーー!
 絶対便利だと思ってて、家建てるときには付ける!‼という野望を抱く程欲しい物です。
 ただこれ、据え置き型!
 付け損ねた方や、私のように野望を持ちつつまだしばらくは賃貸って方にも良いと思います!
 機械がお皿を洗ってくれるんですよ!⁉21世紀すげえええ!