毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

保育所のクリスマス発表会は天使だらけ!?

 今日は娘のクリスマス発表会でした!!!

 元気いっぱいに、保育所最後の発表会を頑張った娘のゆいゆい。かんわいかったーーーーーーー!




 世界で一番可愛いです!!

 


 朝から雨が降るなか自転車で強行突破の登園となりましたが、発表会本当に楽しかった!


 有り難い事に本当に良い保育所で、先生方はいつでも子供たちの事を一番に考えてくれます。




 また、保護者の方々も譲り合いながら自分の子どもを見つめるのに必死でした。(笑)




 いやー、3歳ってすごいですね!

 


 踊ったり歌ったり楽器を演奏したり(ハンドベルですが)、しかも今回の発表会ではいつも泣いちゃう子も最後まで泣かずに頑張っていて感動しました。

 ゆいゆいも大きな声で歌って終始にっこにこで、私達親も楽しんで見れました。




 ゆいゆい達は最年長で出番も多い中、一生懸命な姿が本当に可愛くて!!

 衣装も何度かお着替えして(どれもすんごく可愛いです)いました。





 0歳6か月からこの保育所で見てもらっていました。

 同じく0歳から預けているママさんと「大きくなりましたねぇー!」と感動していたら、司会役の先生が涙ぐんで紹介してくださって。こちらも貰い泣きしました(笑)





 ふんわりした事しか書けていませんが、とても感動しました。日々成長している娘を今日も愛しています!






 この時期、というか子どもを自転車に乗せるのなら購入考えた方がいいです。
 基本移動は車だけどたまに自転車も使うかしらとかだったら要らないかもですけどね。
 我が家は車無いし私に至っては免許も無いので移動は電車と自転車が主です。
 保育所は雨の日も雪の日も自転車。暑くても寒くても自転車。
 となるとカバーは絶対必要ですね。
 ここで注意していただきたいのが、背の低いシートだと恐らくカバー着けられません。確認の上購入した方がいいです。