毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

二人目妊娠しました!どうするワーママ!?

 どうもみなさん、こんにちはぁ!!

 元気いっぱいのNGTです!

 

 というのもですね。

 先月末、生理が来ない&妊娠した予感がして、すぐに妊娠検査薬を使用しました。

 本来は遅れてから一週間ほど経ってからやるんですが、待ちきれず(笑)

 

 しかも結果は一分待たず数秒で陽性の反応が出てきました。

 

 そうとなれば、とその週の内に近所のレディースクリニックへ。

 無事赤ちゃんがおなかに居ることを確認しました。

 

 結ちゃんの時は学生だったし結婚はまだで色々あったので、今回は今のところ気も楽ですね。

 

 ただ、二つ、問題がありまして。

 一つ目は里帰りするのかしないのか。

 二つ目は今パートで働かせてもらっているところを、どのタイミングでやめるのか。というところなんですよね。

 

 私が今働かせてもらっているところは服屋さんでして、シール貼りやレジ打ちは困らないんです。

 ただ、在庫の確認や運搬、売り場づくりなどは重いものを持つことがありますよね。

 

 結ちゃんの時はつわりやら失神やら嘔吐やらあったので、妊娠二か月でバイトをやめ大学を休学しました。

 

 今回はある程度働いて貯金をしてから辞めたいと思っているので、体調が許せば四か月頃に辞めさせていただきたいなと思っています。

 でもお腹の子のためには早くに辞めたほうがいいんですかね?

 

 閑散期までは頑張りたい気持ちもあるんですよね。

 

 

 とりあえず!

 来週心音確認出来たら店長に妊娠したと伝えてみます!

 

 ちなみにつわりは少しあります。

 たべづわりですね。

 太るーーー!