毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

妊娠28週 四歳娘と自粛生活の記録

はい、どうも皆さんこんにちは!

我が家では年末からろくに遠出していないので、自粛生活が実質五か月になります。

(本格的な自粛生活は仕事を辞めた四月上旬ですが)

 

年末はつわりで苦しんでいまして、旦那さんが職場でもらった京都水族館鉄道博物館のチケットが勿体なく行ったっきりです。

おでかけしたーーーーーい!!!

 

おでかけしたい欲が溜まりに溜まっています…。

妹の高校入学祝も誕生日祝いも行けていないし(プレゼントは通販で郵送しました)、友達の結婚祝いもしたかったし、春の間に三回はユニバ行こうと思っていたし、長居植物園ハーベストの丘にも行くつもりでしたし、プリキュアの映画も延期になりましたし…。

 

めちゃめちゃ長いおうち時間は娘の結ちゃんとご飯を作ったりお菓子を作ったりしています。

結ちゃんはお手伝いが大好きなのでたいっへん助かります。

ただ有り余る元気だけは発散しきれていないようで。

旦那さんが帰ってくると一目散に飛びつきに行き、食事中も背中に乗ったり膝に座ろうとしたり。

私は見てる分には楽しく微笑ましいのですが、しつこすぎてたまに怒られています(笑)

 

そんな我が家、あつまれどうぶつの森にドはまり中です!

いいですよ、どうぶつの森

四歳の結ちゃん(年中さん)も楽しく遊んでいます。

マイデザインを楽しんだりリアクションしてみたり、特にエイブルシスターズでの洋服のお買い物に夢中です。

可愛い服や面白い服を家いっぱいに集めています(笑)

ひらがなは練習中でまだ読めないですが、どうぶつに話しかけては「なんていってるの?」「いま、ちょっときこえた!」と会話を楽しんでいます。

最近ではようやくパチンコで風船を落としたり、虫や魚を捕まえたりできるようになりました。

私たちがプレイしていると、一緒に見ながら「これ、ゆいちゃんもちょうだい」や「つぎゆいちゃんもしていい?」など興味津々です。

あとはゲーム実況なんかも一緒に観て研究しています(笑)

 

本当にどうぶつの森はおすすめ中のおすすめです!

 

あとはおえかきやビーズ、段ボールで椅子を作ったりトイレットペーパーの芯でプラネタリウムっぽいものを作ったり。

単調になりがちな家時間、私も必死で過ごしております(笑)

 

すごく、すごくお出かけはしたいですが、ぐっとこらえて乗り切りましょう!!

五年後には、そんな日もあったねって旦那さんや結ちゃん、家族や友達と言い合える日を楽しみに。