毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

我が家でぬくぬくシュガーラッシュ鑑賞!!U-NEXTを利用して

 昨日は実家でクリスマスパーティーをしていました。



 総勢9人のパーティーはそりゃあ賑やかでした。

 母お手製のシュトーレンやラザニアにチキン、母の彼氏さんの持ってきてくれたお菓子、弟の彼女さんが持ってきてくれた美味しい梅酒。どれも美味しかったです!

 娘も私の兄弟と遊べて嬉しそうでした!



 では、ここからタイトル回収にいきたいと思います。


 私、動画はほとんどYoutubeかU-NEXTを利用して視聴しています。

 どちらもChromecastを使いテレビで観れるようにしています。


 簡単な設定のみ!でテレビでスマホの画面が観れるのですごくオススメの商品です。旦那さんへの誕生日プレゼントとして購入し、みんなで使っています(笑)

 ゲーム実況やおもちゃ動画、楽曲はYouTubeで観ています。映画やアニメはU-NEXTで観ています。
 最新映画の多くはU-NEXTでPOINTを消費して観ることができます。
 Chromecast買うまではTSUTAYAでDVDを借りてたのですが、今ではU-NEXTしか利用しいません。
 今日はシュガーラッシュを、U-NEXTのポイントを消費して観ました。

 ゲーム!可愛い!面白い!山寺宏一!って感じでした(笑)

 山寺宏一さんと言えば、ディズニーではアラジンのジニー等をされてる方ですね。山寺さんの名前があるだけで安心して観ることができます。

 とあるゲームの中の悪役ラルフは、自分のゲームでぞんざいな扱いを受けている事に不満を持っていました。更に30周年パーティーに自分だけ呼ばれなかったもののパーティーに顔を出しに行きました。

 そこでゲームのモブキャラと喧嘩したラルフはメダル(ヒーローとしての証)をとってくる事に。
 ヒーローズドゥーティーというゲームでなんとかメダルを手に入れたラルフ。しかし恐ろしいウイルスを連れて誤脱出してしまいます。

 ラルフが誤脱出した先はスイーツな世界観のレーシングゲームシュガー・ラッシュ”。
 そこでラルフは生意気な女の子ヴァネロペ(ヒロインの黒髪ポニーテールの少女です)と出会います。ヴァネロペはラルフから奪ったメダルを、レースに出るために使ってしまいました。ラルフはなんとか取り返そうとするも手を組む事になり。
 というのが大まかなあらすじでしょうか。
 シュガーラッシュの世界は何もかもがお菓子で出来ていて本当に可愛いです!
 レースに出る女の子達もLOLドールみたいな見た目でおしゃれキュート!


 回線でラルフやヴァネロペ達のゲームの世界は繋がっているのですが、行き来は基本自由みたいです 。ただヴァネロペはゲームの世界を行き来できません。
 バーテンダーとしてお酒を出すゲームの世界では、ゲームセンターの閉店後に色んなキャラクターがお酒を飲みに来ていたり(ラルフの後ろでKOFのリュー飲んでいたり有名なキャラクターの色紙が飾ってあったり)、悪役会議が行われていたりゲームを跨いだキャラクター同士の交流も盛んです。


 まず目が楽しかったです!
 子供向けかと思って観ていましたが、あのキャラクターのチョイスは大人を喜ばせる為ですね(笑)ゲームキャラだけかと思いきや?
 ストーリーもやっぱり面白いですね。
 キーとなるシーンも良いですね。コインを置いて順番待ちとか。
 オンラインの方はもう少し捻ったラストになるのかな。



 そう!

 シュガーラッシュオンラインに繋がるんですよね!
 オンラインって事は!インターネット接続!
 シュガーラッシュの時は一つのゲームセンターの中で、有線の回路を走っていたのが、オンラインではどうなるのか!
 次はどんなキャラクターが出るのか!


 いやー、楽しみですね。
 ディズニープリンセスも出るんですよね!彼女達、何かポピュラーなゲームに出ていましたっけ?

 
 シュガーラッシュが思ってたよりもずっと面白かったので、シュガーラッシュオンラインも期待大です!



 配信されたらすぐ観ます!‼

 U-NEXTでね(笑)


 ついで、にして良いものかわかりませんがタグにも挑戦します!
 シュガーラッシュオンラインはまだ観ていないので、理想のコンビの方を。

 シュガーラッシュを観た上でというかラルフとヴァネロペを観た上でだと、恋愛関係に無いコンビが良いですかね。
 ただただ厚い信頼のみがある!みたいな。お互いがお互いを裏切らないと知っている、という状況は好きですねー。かっこいい!
 趣味が出ちゃうんですけど、ハイキュー!というバレーアニメの日向と影山っていう凸凹コンビが居るんですが、彼らにはまぁ憧れますね!
 お互いがバレーめっちゃ好きってわかってて、お互いバレーにめっちゃ真剣でバレーバカ。それが共鳴し合ってるって、スポーツやってた身からすると羨ましすぎます(笑)

 海外モノバディもの多いですよね。男女コンビだったり男男コンビだったり美女コンビだったり。
 特にSHERLOCKは二人の話として印象に残っています。変人天才のシャーロックと元軍医のワトソンとのデコボコ加減が最高でした!
 後は美女コンビですよね。スパイ映画やアクション映画で好き放題しているのを観るのは快感です!
 多少の裏切りは付き物な感じがするのが難点です(笑)


 私の理想のコンビ像はこんな感じです。基本は箱推し気質なのでグループは丸ごと好きだったりするので、意外と思いつくコンビは少なかったです。





#シュガラお題 理想のコンビ





 これです!
 LOLサプライズ!
 一時期YouTubeですごく話題になって、おもちゃ屋さんでも売り切れ続出でした。
 集めると着せ替えも出来て本当に可愛いです!
#シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)