毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

かもしれない運転で過ごす毎日(無免許)

 かもしれない運転ってご存知ですか?

 免許をお持ちの方は聞いた事があるかもしれませんね。


 かもしれない運転とは。


 慎重な考えを持つ事で、事故を避ける余裕のある運転をする事ですね。



 私は”かもしれないマインド”で日々を過ごしています。

 というのも私、そこそこ短気でして…。
 でも声を荒げるって、恥ずかしいじゃないですか。たいてい声を荒げるほどの事ってそうそう無いですし。

 例えば動作が乱暴な人が居れば『トイレに急いでいるのかな?』と思ったり、無愛想な人には『この人はコミュニケーションが苦手なのかな』と考えます。多少は失礼ですが思うだけなので大丈夫!!(口に出してはいけませんよ!絶対に!)
 満員電車で押されたら、足が悪いのかもしれない。タメ語の後輩には、若く見えるけど本当は80歳なのかもしれない。イヤフォンをせず公共の場で動画を見る輩は、イヤフォンをしているつもりなのかもしれない。


 などなど発想は無限大!!

 人間は考える葦なのです!!




 とまぁ、これが私の気を鎮めるための一つの方法です。



 …ただ難点がありまして。

 一緒家で過ごしている旦那や娘ではこの方法が難しいんですよね。
 理由は簡単。
 一緒に居るからです。

 特に娘なんかは保育所以外は私とほとんど過ごしています。

 かもしれないする余裕すら無くなってしまい、後悔の日々です。こういった時はどうすればいいんでしょうか?


 また新たな方法を得たいものです。





 とりあえずパーッと遊ぶに限りますよね!
 面白そうなソフトも続々出ているSwitch。いやー、良さそうですね。面白そうですね。
 ワイワイするの大好きです!