毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

クリスマス!の次の日。ゲーム大好きなNGT家と実家。

 皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?



 NGT(んがた)家はのクリスマスは私と旦那さんは仕事、娘のゆいゆいは保育所でした。がゆいゆいは体調が悪くなり保育所からお迎えコールが。

 おやつも食べられないくらい意欲が落ち、ふるえ、涙がという事でしたが、お迎え時は元気でした。熱も無く良かったです!


 子供の体調は急変するので毎日ハラハラですね。


 なんとかケーキは買って帰りましたがちょっとしょんぼりクリスマスだったので、来年はリベンジクリスマスです!!

 


 まぁ今年は実家でクリスマスパーティーしているのでね!いいかな、とも思いつつ。




 そう、NGTの実家では事ある毎に宴と称して(ONEPIECE好き一家ならではの命名)パーティーをしています。



 今年のクリスマスパーティーは妹Aと弟が後からの参加で、母、母彼、弟彼女、NGT、ゆいゆい、旦那さんでスタートしました。

 不思議なメンツですが、案外馴染むのがNGTの実家なんですよね。賑やかなのは大好きなのでNGTは嬉しいです(笑)



 母の手料理は本当に美味しく、今年もママレードチキンにシュトーレン、ラザニア等とても美味しかったです!スライスきゅうりをツリーに見立てたオードブルも有りました。これをゆいゆいが気に入りパクパク食べていました。形って大事。





 そんなご馳走を食べ終わった後は…ゆいゆいと旦那さんがZZZのため就寝。

 妹Bと弟達は楽しそうに花札しておりました(笑)

 5回戦ほどやっていたそうで、朝起きると役の表が残っていました。