毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

お家時間と工作と百均とゴミ

 はい、どうも皆さんこんにちは!

 お出かけしたい欲が飛び出しそうなNGTです!

 

 

1,模様替え

 お出かけを我慢している間家で何をしていたかというと、最初は産後のために家の模様替えをしていました。

 今までワンコーナーだった娘の遊び場を一部屋にまとめました!

 子供部屋ですね。

 今まで半物置と化していた一室があったので(2LDKの間取りしかないのに)、多量のおもちゃを移動させました。

 寝室にもおもちゃが散乱していたのでそれらもかき集め、一か所に。

 誕生日にもらったおもちゃやハッピーセット、ガチャガチャなどいっぱいありました(笑)

 ついつい買ってあげちゃうんですよね(笑)

 私たちパパママがユーフォーキャッチャーで景品獲得するのが好きなので、ぬいぐるみだけでも大小10個以上ありました。

 あと場所を取っていたのはブロックとシルバニアの家ですね。

 基本おもちゃはだしっぱなので、部屋を移動して飾りつつ遊べるように収納できる場所が必要でした。

 元々の遊び場がリビングの一角の冷蔵庫の裏という(笑)

 キッチンに居ても見えないしあんまりそこで遊ばないからおもちゃも散乱しやすかったので、ようやくそこから移動できました!

 

2,工作&お菓子作り

 家に居る時間が長いと、子供はつまらなくないかな?と心配になりますよね。

 実際何度も「幼稚園行きたーい!」と言われました。

 そこで我が家では物を作る事に取り組みました。

 元々3歳なったぐらいから、100均のスライムをよく買って遊んでいました。

 スライムや粘土遊びは子供の発達にすごく良いらしく。