毎日歩む私

26歳。5歳長女と次0歳女が居ます。旦那スキー、娘スキーマン。

ストリートフェスタ行ってきたよ!






全然毎日は更新できてないやないかーい!
と突っ込まれしまいますね(汗)


 仕事の昇給や幼稚園準備でバタバタしておりました。(お出かけは色々行っていたのですが)



 昨日は大阪日本橋で開催されたストリートフェスタも見に行って来ましたよー!
 アニメだけでなく有名人(物)の格好が目を楽しませてくれました(笑)

 ただほんっっっっっっとうに人が多くて、ものすごく多くて小さい子連れにはおすすめできませんね(汗)
 私自身アニメが好きなのと不登校の妹もアニメ好きなので、一緒にお出かけしたくて行きましたが…。


 小さい子は多分怪我しちゃうレベルの人混みです。
 気になっちゃう装飾もたくさんありますからね。



 一応ストリートフェスタの一般の方や初参加の方について書いておきます。

・基本的にはコスプレする方も撮影される方も2000円の参加証を購入します。
購入したお金はイベント運営に使用されます。
当日も売ってますが購入は人混みの中で列に並ばなくてはならず、タイミングによってはとても大変です。
また、参加証を提示しないと入れないエリアがあります。(今回待ち合わせしていた友達はそこにいた)
またコスプレに着替える更衣室の利用には参加証(コスプレ用)の提示が必要です。 ・専用に設置される更衣室を利用しましょう。
男女それぞれ更衣室が用意されます。
がっっつりコスプレされる方はそれを利用しましょう。
ただ行き帰りまぁまぁ並ぶのでそれも考えて着替えた方が良いです。
・コスプレされてる方を無断で撮らない。
「写真良いですか?」や「1枚お願いします」という風に声掛けしましょう、ポーズをとってくれます。
・コスプレされてる方の衣装や髪にはむやみに触らない、子供に触らせない。
30秒で支度されたような方や、何時間も何ヶ月も準備してコスプレされる方も居ます。
子供達の目がキラッキラするような物を持ってる方も居ると思います。
万が一の為、見るだけにしておいてください。


 ストリートフェスタはコスプレされてる方も参加者です。
 マナーを守り楽しく参加しましょう!
 



 今回のプリキュアで娘のお気に入りはキュアセレーネ!!
 ストリートフェスタはキュアエトワールで行ってきました。